『スーサイド・スクワッド』



 昨日は所用で、目黒区の知人に会いに――。


 『スーサイド・スクワッド』を映像配信で観た。

 アメコミ経由の映画として、よく似た位置づけ(ヒーローが「正義の味方」じゃない点とか)の『デッドプール』は大いに楽しめた私だが、本作はまったく面白くなかった。

 刺激的でお金のかかった映像がてんこ盛りなのだが、それがまるで「他人がやっているゲームの画面を見ている」ようだった。まったく感情移入できなかったのである。

 ワクワク感があったのは、序盤のキャラ紹介だけ。
 終盤のラスボス的魔女とスーサイド・スクワッド(決死部隊)の対決あたりではもう完全にシラケきり、「早く終わらねーかな」と思いつつ観ていた。

 続編をほのめかす終わり方だが、私は続編はもういいや。

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


Guide 

   →全記事インデックス

Profile 

前原政之 
イラスト/ジョージマ・ヒトシ

前原政之(まえはら・まさゆき)
1964年3月16日、栃木県生まれ。53歳。
1年のみの編プロ勤務(ライターとして)を経て、87年、23歳でフリーに。フリーライター歴30年。
東京・立川市在住。妻、娘、息子の4人家族。

Counter 

メールフォーム

★私にご用の方はここからメールを下さい。

お名前
メールアドレス
件名
本文

最近の記事

マイ「神曲」ベスト100

カテゴリー

タイトルの由来

●「mm(ミリメートル)」は、私のイニシャル「MM」のもじりです。

●私の大好きなギタリスト・渡辺香津美氏は、ご自身のイニシャル「KW」をもじった「KW(キロワット)」を、公式サイトのタイトルにしておられます(同名のアルバムもあり)。それにあやかったというわけです。

●あと、「1日に1ミリメートルずつでもいいから、前進しよう」という思いもこめられています(こじつけっぽいなあ)。

Archives

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
21位
アクセスランキングを見る>>