『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』



 「敬老の日」の一昨日は、台風一過の青空の下、大阪の枚方市まで行き、講演(そんな柄じゃないんですけどね)。
 で、今週はやっと仕事が一段落なのだが、一段落したとたんに気が抜けたせいか、昨日は風邪で熱を出してしまった。

 そういえば、一昨日も新幹線の中で本を読む気がせず、行きも帰りもずっと寝ていた。疲れがたまっていたのだろう。
 
 喉も痛くて仕事する気が起きず、一日中寝床ですごす。今朝起きたらかなり体調がましになっていたが、いま私に電話するとガラガラ声が聴けます(笑)。

 昨日寝床で映像配信で観たのが、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』。2014年の『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の続編。
 一連のマーベル・コミック原作のスーパーヒーローものの中では、コメディ色が強くて異彩を放つスペースオペラ・シリーズである。



 バカバカしいといえばバカバカしいのだが、けっこう好きである。
 要所要所で使われる(おもに)70年代ポップスの名曲群は、もろに私の思春期の甘酸っぱい記憶直撃だし……。

 
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


Guide 

   →全記事インデックス

Profile 

前原政之 
イラスト/ジョージマ・ヒトシ

前原政之(まえはら・まさゆき)
1964年3月16日、栃木県生まれ。53歳。
1年のみの編プロ勤務(ライターとして)を経て、87年、23歳でフリーに。フリーライター歴30年。
東京・立川市在住。妻、娘、息子の4人家族。

Counter 

メールフォーム

★私にご用の方はここからメールを下さい。

お名前
メールアドレス
件名
本文

最近の記事

マイ「神曲」ベスト100

カテゴリー

タイトルの由来

●「mm(ミリメートル)」は、私のイニシャル「MM」のもじりです。

●私の大好きなギタリスト・渡辺香津美氏は、ご自身のイニシャル「KW」をもじった「KW(キロワット)」を、公式サイトのタイトルにしておられます(同名のアルバムもあり)。それにあやかったというわけです。

●あと、「1日に1ミリメートルずつでもいいから、前進しよう」という思いもこめられています(こじつけっぽいなあ)。

Archives

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
17位
アクセスランキングを見る>>