「重版出来!」



 今日は、帝京大学ラグビー部監督の岩出雅之さんを取材。ラグビー部のクラブハウスにて。


 『重版出来(じゅうはんしゅったい)!』の第1話を、「TBSオンデマンド」で観た。放映後1週間無料視聴できるそうだ。

 大変面白い。脚本もよいし、キャストも豪華だし、細部まで凝った演出がなされている。
 松田奈緒子の原作より面白いかも。原作ではわりとサラッとしたエピソードだった「巨匠マンガ家・三蔵山龍の引退宣言騒動」を、よくあそこまで引き伸ばして盛り上げるものだと感心した。

 主演の黒木華が超カワイイ。薄幸顔で(このドラマでは元気いっぱいの役だが)、まったく肉感的でなく、透明感のある植物系地味顔美人。私の好み、どストライクである。

 黒木華を見ているだけで幸せな気分になるドラマ。毎回観ることに決めた。

 なお、 第1話で書店の場面に使われているのは、我が地元・立川の「オリオン書房」北口ノルテ店である。コミックスが充実している、私のお気に入り店舗(たぶん西東京最強の書店)。その点もなんとなくうれしい。

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


Guide 

   →全記事インデックス

Profile 

前原政之 
イラスト/ジョージマ・ヒトシ

前原政之(まえはら・まさゆき)
1964年3月16日、栃木県生まれ。53歳。
1年のみの編プロ勤務(ライターとして)を経て、87年、23歳でフリーに。フリーライター歴30年。
東京・立川市在住。妻、娘、息子の4人家族。

Counter 

メールフォーム

★私にご用の方はここからメールを下さい。

お名前
メールアドレス
件名
本文

最近の記事

マイ「神曲」ベスト100

カテゴリー

タイトルの由来

●「mm(ミリメートル)」は、私のイニシャル「MM」のもじりです。

●私の大好きなギタリスト・渡辺香津美氏は、ご自身のイニシャル「KW」をもじった「KW(キロワット)」を、公式サイトのタイトルにしておられます(同名のアルバムもあり)。それにあやかったというわけです。

●あと、「1日に1ミリメートルずつでもいいから、前進しよう」という思いもこめられています(こじつけっぽいなあ)。

Archives

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
21位
アクセスランキングを見る>>